ナースマンは本当にモテるのか?

体験談

~モテる理由を徹底解説~

女性が多い看護師の世界ではナースマンはモテるんじゃないですかー??

とか、ナースマンはチャラそうとかよく言われたりします!

そこで今回はナースマンはモテるのか?

について深掘りして行きます♪

女性社会に居るナースマンは

モテそう~

結論か述べますと、

人によりますがモテる人が多いです。

やっぱりかーい(笑)

詳しい解説をして行きます!

今、看護師を目指そうと思っている男子学生さんは是非この記事を最後まで読んで頂ければ、なぜ男性看護師はモテるのかが分かります!

看護師を目指す一つのキッカケに繋がれば嬉しいです(笑)

↓簡単なプロフィールです!

30代ナースマン。

子供2人、看護師の妻と4人暮らし。

過去に3回転職経験あり。

現在は看護師兼相談支援専門員。

では過去の体験談や事例を交えてご紹介していきます🎵

モテるナースマンの実際の事例

コミュ力抜群のナースマンAさん

コミュ力抜群で仕事もめっちゃ出来るナースマンのAさん。 

頼れる兄貴分でリーダーシップもあります。

私服もオシャレです。誰に対しても凄く優しいです。

モテないはずがありません。

めっちゃモテモテです。

気難しいドクターともニコやかに会話もされています。

院内の看護師さんはもちろん、入院して来られた患者さんまでが恋に落ちる

まさに想像通りのモテモテナースマンです。

クールでシャイなナースマンBさん

クールでどこか人付き合いに苦手意識がありそうなナースマンBさん。

とにかく無口です!

そして雰囲気イケメンさんです。

ホントにいつもクールです。争いごとには参加せず、誰に対しても優しいです。

お酒が入ると少し明るくなります。

いつもパーマが当たっており、清潔感もあります。

飲み会の度に他部署の女性看護師さんやヘルパーを次々に落としていきます

気がつけば院内で少し有名人に。

弟キャラのナースマンCさん

お世話にも仕事が出来るナースマンではなく、どちらかと言うと気弱で仕事の要領も…

どことなくほっとけない感じで弟キャラなナースマンCさん。

愛嬌もありキャラ的にも憎めない感じでいつの間にか病棟では注目を浴びています。

誰に対してもすごくスゴく優しく、困っている人が居れば全力で相談に乗ってくれます。

清潔感があり、オシャレさんです。

ベテラン・若手看護師さんからモテモテのCさんです。

モテないナースマンの実際事例

清潔感がないナースマンZ

とにかく清潔感がなく、いつも白衣がヨレヨレで髪の毛もボサボサです。

研修や勉強会では何やら女性看護師さん達のヒソヒソ陰口を言われています。

その上、仕事の要領もよくありません…

他部署までZさんの名前が入って来ていました。

悪い意味で噂が先走っていました。

マウントナースマンY

仕事はピカイチに出来る。知識量も凄い!!

急変時もすごく頼りになる。

ですが、何かとマウントを取りたがる。意識高い系ナースマンでした。

全てが上から発言なナースマンY。

病棟から煙たがられる存在に…

下ネタ好きナースマンX

すぐに下ネタ発言をしてしまう、空気が読めないナースマンX。

ナースマンの間ではムービーメーカー的な存在でしたが、

あまりの下ネタ発言とデリカシーがなさすぎた為、女性看護師の間では超不人気に。

数年単位で部署異動になっていました(笑)

モテるナースマンの特徴・モテないナースマンの特徴

以外にも仕事が凄く出来る共通点があった訳ではなく、モテていたナースマンの共通点は清潔感があり、オシャレで優しい特徴がありました。

そして優しく気遣いもでき、共通して人の痛みには敏感でした。

人に寄り添って行くことが得意なナースマンさん達でした。

一方でモテないナースマン達は清潔感がなく、話し方に刺がある感じで、時に空気が読めないと言った弱点がありました。

そもそもなぜナースマンはモテやすいのか?

そもそも看護の世界は女性社会

看護師の世界は圧倒的に女性が多いです

比率は約9:1の割合で圧倒的に女性が多い業界。

男性との出会いは少ないです。

看護師全体1,280,911 人

女性看護師1,176,546 人、男性看護師104,365 人

厚生労働省:令和2年_衛生行政報告例_就業医療関係者_概況 (mhlw.go.jp)

そのため、看護師の世界ではナースマンは貴重な存在です。

ナースマンの人間性や良さに気づいて下さる女性看護師さんも多い。

仕事の大変さを分かり合える

人間関係や日々の大変さを同じ看護師同士なら分かり合うことが多く

愚痴をこぼしたり、ナースマンに相談に乗ってもらったりと交流が多い

仕事終わりに一緒に飲み行ったり、夜勤明けに買い物に行ったりと交流が多々あり、

その結果、恋仲になりやすい。

変則勤務で出会いの場面が少ない

看護師の世界では土日祝、365日、24時間稼働しています。

その為、勤務もシフト制の所が多く、日勤や夜勤があったりで変則的です。

土日が確実に休めることが少なく、仕事も激務です。

よって、せっかくの休みを合コンや街コンに参加される人は少ないです。

結果的に出会いが少なくなっています。

その為、数少ないナースマンとの出会いにより恋に落ちる方が多いです。

ナースマンはモテやすいと言えます。

モテていたナースマンのその後

先ほど紹介したナースマン3名のその後をちょっと紹介させて頂きます(笑)

3名共にモテモテだったのは確かですが、女性関係が絶えず

常に何人もの女性と関係を同時に維持し、噂が広まり病院に居づらくなりました。

結果として数年後には3名共、転職を余儀なくされました

くれぐれも女性社会を逆手に芸能人気取りのようなことは慎みましょう!!!

良識ある行動を!!!

やっぱりナースマンはチャラいなー

まとめ

看護師の世界で働くナースマンは男女比率や出会いの多さと言ったメリットがあり、モテやすいと言えるでしょう。

その反面、女性社会を利用して過度な女性関係は自分の居場所を無くす結果に繋がります。

良識ある行動をすることを心掛けましょう!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

全国12万件の看護師求人まとめて検索!【看護師求人EX】
ナースマンオタケ

関西在住の30代男性看護師🦸
夫婦共に看護師をしており、2児の父☺️
病棟、訪問看護を経て現在はひとりぼっち相談支援事業所勤務✌️
男性看護師、男子看護学生に役立つ情報を発進中~♪

ナースマンオタケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました