初めまして。ナースマンオタケと申します。

この記事は約3分で読めます!

初めまして。

三十路世代のさえない、

ナースマンをしている。

ナースマンオタケと申します。

これから少し自己紹介をさせて頂きます。

衛生看護科出身で病棟3年半、訪問看護4年経験して、現在は会社員ですが、

ひとりぼっち相談支援事業所で働いています。

ひとりぼっち事業部に身を置いて2年が経ちました。

ナースマンなので、一応男性看護師でございます。

本業は計画相談員をしていますが、今もちゃんと訪問看護でも勤務しています。

この記事で分かること
  • オタケはどんな人か
  • 今後のブログ活動について

今までの経歴

職務経歴
  • 療養病棟で3年半勤務
  • 精神科訪問看護ステーションで4年勤務し、最終は病棟でいう副主任を担当
  • 現在はひとりぼっち相談支援事業所で、計画相談員として働いています。
  • 障害福祉にきて3年目になります。
  • アルバイト、常勤を含め訪問看護ステーションは3社経験。
  • 現在も計画相談をしながら訪問看護ステーションで時々勤務しています。

趣味はこんな感じ

ケツメイシ、オレンジレンジのlive参戦

引くほど音痴な私ですが、liveに行くことが大好きです。

ケツメイシのliveは全国どこまでも追っかけて行っています。

お気に入りの曲はライフイズビューティフルです。

今まで行ったliveで一番の思い出は「一五の夜」~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~に行って

大号泣して大興奮で帰ってきたことです。

看護師1年目の頃はケツメイシの歌に何度も救われました!!!

通勤時間の読書

ある日、通勤時間がもったいないと感じて読書をするようになりました。

それがいつの間にか習慣になり、趣味になっていました。

読書がなければブログとも出会っていなかったです。

幼い我が子と遊ぶこと

一応、夫婦共に看護師をしています。

夫婦共に毎日忙しいですが、幼い我が子と遊ぶ時間は大切に確保しています。

子供の成長を見届けるためにも毎日必ず家に帰って、子供達と過ごす時間を大切に心掛けてます。

夢は親子でケツメイシのliveに行くことです!!!

ブログを開設した理由

学びを継続するため

このブログも実は月額サーバー利用が数千円ですがかかっています。

身銭を切った学びは続きやすい。

サーバー代がかかっているので、簡単にやめる訳にはいきません。

ブログを書くということは今まで学んだことをアウトプットしたり、新たに学び、それを記事にしたりします。

自分本位で申し訳ないのですが、学び続けることを意識してブログを開設しました。

今後のブログ運営について

私自身、ナースマン(男性看護師)でもあるので、男性看護師にとってお役に立つこと、また、看護師として働き始めたられ方、転職についての記事を書いて行きたいと思っています。

困っている人のお力になれるように頑張ります!

性格はこんな感じ

マイペースで争いごとが大嫌いです。

そのため、慢性期病棟や訪問看護で働いてきました。

最近は知り合いの看護師さんやドクターからも完全に在宅向きだねと言われてちょっと嬉しかったです。

あと、自分にあまり自信はないタイプです。


ナースマンオタケ

関西在住の30代男性看護師🦸
夫婦共に看護師をしており、2児の父☺️
病棟、訪問看護を経て現在はひとりぼっち相談支援事業所勤務✌️
男性看護師、男子看護学生に役立つ情報を発進中~♪

ナースマンオタケをフォローする
タイトルとURLをコピーしました